baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

いつもと違う夏

すでに7月後半になりました。 いつの頃からか、世界各地でいろいろな災害が頻発して 毎回「稀にみる災害」だとか「前代未聞の出来事」だとか・・ これ以上に最悪なことってなんだろうと思いつつ 今現在、とんでもない世界になりました。 毎日のように新型ウ…

恐ろしい時代がやってくる・・・

久方ぶりのブログ。 今世界はとんでもない事になってます。 映画などで描かれてたような事が現実になるなんて・・・ 世の中、ホントに何が起きてもおかしくないんですね 自粛・自粛で折角の楽しみが全て無くなってしまいました。 あまり大きな声で言えません…

忘れてた・・・

最近、すっかり更新を忘れてましたね。 だつてインスタやツイッターの方が早いんだもん。 7月〜8月はイベントはお休みしてます。 ちょっと疲れも溜まっているし、金銭的にも・・・。ハンドメイドって色々お金がかかります。あれこれ考えて資材を発注してたら…

気づけば12月

久しぶりのブログ更新です。 最近はインスタとTwitterの更新ばかりで、こちらに来てませんでした。σ(^_^;) 忘れてたわけじゃなかったんですけどね。 仕事もプライベートでも色々ありまして・・・ 只今、ギックリ腰の療養中です。 数日前にお風呂に入っている…

イベント告知

イベント告知です。 11月27日〜28日 11:0〜19:00まで hand to heart in 札幌地下歩行空間北3条交差点 開催致します。 ちなみに私は27日のみの参加です。 ご来場お待ちしております(╹◡╹) catvmkt.jimdo.com

気付けば・・・

もう10月半ばです。北国は寒いです。毎朝、ストーブつけてます。山頂はもちろん、平野地でも雪が降った地域があります。今年はチョット早い見たいですね。そういえばしばらくここの更新してませんでした。家のPCが不調でして、ネットが繋がりにくくなってま…

本日、休日

これはなんでしょう? 正解は、極太綿棒・・・・・じゃなくて、「心棒」です。 とんぼ玉を作製するのに重要な役割をする棒で、この棒の上部についている白い所・・・離型剤が付着している所に溶かしたガラスを巻き付けて作製します。 以前、ガラス工房にてと…

世の中の情勢

最近、世の中の情勢があまりよろしくない方向に向かっているような気がしてなりません。 先月のびっくりした警報。早朝に鳴り響いたアラームと表示、TVの臨時ニュースで更にびっくりしました。 北朝鮮によるミサイル発射とあろうことか、北海道に向かってい…

作ってみた

暑いです。 これが残暑というものでしょうか? もういい・・・暑いのは・・・ 何日か前にメールにてはなてブログを開設して半年たったと連絡が届きました。 あら、そんなに経ったんだ・・・となんとなく思いました。 特に感激したとか、嬉しかったとか・・・…

秋に向けて

今日はお仕事お休みです。 ゆっくりとしたいところですが、家の中をなんとかしないと(--; 冬が来る前に片付けしないとなぁ~ 先ほど、布団とカーペットをクリーニング(冬用)に出してきました。 なかなか出せずにいたんでね、寒くなる前に準備しないといけ…

そういうこともあるんだ・・・・・・っというお話

日中の残暑が厳しい北国です。 でも、夜は涼しい・・・・ってか、ちょっと寒い? 先々週、ハンドメイドの大イベントがなんとか終了して、平穏な日常を過ごしております。 が、 家の中が結構ぐちゃぐちゃで、片付けしないといけない イベント用に購入したさま…

お・・終わったぁ

8月11日・12日とハンドメイドの道内最大イベント・サッポロモノヴィレッジ2017 本日、終了致しました。 11日は下見がてら、会場の雰囲気を味わってきて、12日の本日は出店本番でした。 残念ながらの雨天でしたが、それでも沢山の来場者ですごい賑わ…

只今、昼休み中

職場から、昼休みにポチポチと・・・ 家でブログの更新が出来なくなってしまって PCがおかしい ネットは繋がってますが、あらゆるサイトが表示されなくなってしまいました。 色々調べても原因不明 なんでやねん⁉️こんな時に❗️ そういう訳で暫くの間、iPhon…

暑い・・・

連日、暑い日々が続いてますね(-_-;) 暑くて、暑くて、暑くて・・・ 全国的に猛暑のようですが、それ以外にも豪雨が凄いですね。 おかしな気候が続いて、どうなっているんですかね。 さて 8月のイベントまであと2週間・・・ 思ったより作業が進まなくて焦っ…

気分転換

会社の仕事もひと段落して、本日はお休みです。 毎月のことながら締め作業は厳しいです。 システムの変更に伴い、仕事量も減ってきているのですが・・・いろいろと問題が・・・ 来年から新システムに変更になるそうですが、どーなることやら・・・ さて 夏の…

宣伝

今日はとってもお天気が良い日でした。 そしてお休みの日でした が 相変わらず家に籠ってもくもくと作成してました・・・・ 本当はひさびさにジムに行って身体を鍛えてこようと思ったのになぁ~ そう・・・思っていただけでした(^^; せっかく会員になってる…

LOVE & PEACE

日付が変わって、もう”今日”ですね。 本日はお休みです。 午前中は家のことやって、午後から作製しなければ・・・と目の前にある、待機中のパーツ達をみながらPCでぽちぽちブログ書き込み中です。 最近、ちょっと気になることがあって・・・ TVやネット広報…

・・夏は遠い

ブログで自分の住んでいる地域をハッキリと書いたことありませんでしたが、 いつも「北国」って書いてたんで・・・ まぁ・・・だいたい予想はつくと思いますが・・・ 私は「道産子」です さらに詳しく言うと北の大都市(?)と言われている”恋の街・札幌”で…

毎日ノルマの日々

仕事がちょっと落ち着いてきたので、会社の先輩から「連休とっていいよ」って言われて・・・じゃ、遠慮なく・・と言うワケで今日・明日と連休です。 家のことしながら、朝からイベント用の作品造りに取り組んでました。 ・・・まだまだです。 今月中になんと…

行ってきました(*⁰▿⁰*)

うちの相棒が行きたがっていた、「木下大サーカス」を観に行ってきました。 相棒と義母と3人で・・・・ 生憎、天気はそれほど良くもなく時折雨なんぞ降ってきて(しかも寒い!) それでも沢山の人達が観覧してました。 サーカスなんてTVでしか見たことがな…

気が焦るばかりで

近頃、北の気候が安定してません。 寒かったり、暑かったり・・・・ 未だ、朝と晩に暖房いれてます ・・・すごいだろう・・・北国は・・・ 以前の記事で記載しましたが、この間、某所にあるハンドメイドの委託販売をしている「クリエイターステージ・アート…

やりたいけどできない

夏のイベントに向けて準備中。 ですが、 なかなか思ったようにはいきません。 試行錯誤しながら作ってはボツ・・・作ってはボツ・・・(-_-;) それでもなんとか形にして作製中。 もう5月末なんで、あと約2カ月。 たぶん、当日なんてアッと言う間なんだろうな…

初めての体験

北国は天気が良いです。 お散歩びよりですね。 本当はうちの子を連れて久々にお散歩を・・・と思ったのですが、 相変わらず足がねぇ・・・ しょーがないんで、明日、天気が良ければ明日に延期ってことで さて 本日は「初めての体験」をしてきました。 以前か…

夏日

お外はぽっかぽっかと暖かい・・・・ってか、暑いです 寒いかと思ったら、翌日は夏日・・・ あまり急激な気温の変化はやめてほしいです。 身体がついていけません。 アレルギー体質なんで、気温の変化にも敏感になるらしく 鼻炎が・・・・とんでもない状態で…

少しずつ準備中

すっごく寒いです。 5月中だというのに・・・ ・・・未だに朝晩、暖房入れてます。 さすが北国・・・なかなか温かくなりません。 さて メインイベントまで約3か月 ちょっとずつ準備初めております。 頭の中では全体的なイメージをなんとなく描いております…

まざーず・でい

本日は母の日です。 実母と義母にそれぞれ贈り物をしました。 昨日は街中の花屋さんがすごい状態だったようですね。(今日ももっとすごいかも) 私がいつも利用している花屋さんも長蛇の列でした。(^^; 今回は母達にはお花ではなく違うものを贈りました。 毎…

合格

8月に開催される.「サッポロモノヴィレッジ」の審査に合格しました。o(^_^)o 初めての出店。初めての店頭販売。 今から、ドキドキ・ワクワクしてますvv が ここからが大変なんだよなぁ・・・・ いろいろと準備が・・・・ 決まる前から、作品の構想を練って…

和と洋のコラボレーション

チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ・・・♪~ Ihave a TAIYAKI Ihave a soft ♬~ Ah! TAIYAKI SOFT!♬~ チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ・・・♪~ ってことで、北の駅にある地下食品街にリニューアルオープンした ショップです。↓ サ…

どうしたものか

うちの子を病院に連れて行きました。 関節が弱いんでね、痛み止めの注射を射ちに行ってきました。 でも、ちょっと外を歩いただけで足、びっこひいちゃうんですね こまったな さんぽもままならない まずは体重減らしなさいと獣医さんから言われているので、少…

完成!

母の日のネックレス、完成しました。こんな感じです。本当は中が吊り下げ式の方が良かったんだけど、こういうのもいいかなとこれにメッセージカードでもそえようかとおもってます。ネットでも販売しようかと、検討中