baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

3連休です

久々の連休とりました。

なかなか連休って取りづらいんですよね・・・(--;

上司からは「有給消化しろ」って言われているんですがね、

人事からの通達とか労働基準法がどうとかで・・・

・・・それなら、休みを取りやすい社内環境作ってくれって言いたい!

 

さて

 

その連休中はまぁそれなりに用事があって、それなりに充実・・・してたかな?

でも休みってあっという間ですね

もう明日からお・し・ご・と

 

昨日は、うちの子を病院に連れて行って関節注射打ってもらって、獣医さんから「もう大丈夫だよ」って言われたんで、ちょっと安心しました。

でも、「体重はもうちょっと減らそうね」と言われて・・・

散歩キライだし、基本的に寝てばっかりだし、食欲旺盛だし・・

誰に似たんだか・・・やっぱり母(私)のせいかなぁ・・

いや・・父(相棒)のせいだと思う。

やめろって言ってるのに、私に隠れておやつ上げまくっているし

これから雪解けで温かい季節になると思うから、極力運動で無理なくダイエットしなくては・・・もちろん、私も!

 

その後はじっくりと作品作りに励みました。

レジンでイヤリングとヘアアクセを幾つか作りました。

まだ、全部は完成してないんで今日もがんばろうかなぁって思ってます。

 

それで

 

レジン用のシートを自作しようと思って画像の検索していたら”一目ぼれ”してしまった画像がありました。

f:id:baratosakuratoumeto:20170320085406j:plain

「シマエナガという野鳥だそうです。

北海道に生息している鳥で、けっこう前から”かわいい”ってネット上でも評判になっているとか・・・(自分は知らなかった・・・)

f:id:baratosakuratoumeto:20170320085721g:plain

いやぁ・・・かっわいいなぁVVV

”雪の妖精”、“雪ん子バード”、“スノーバード”とも呼ばれているそうですよ。

 

もっと早く知っていれば・・・