baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

夏日

お外はぽっかぽっかと暖かい・・・・ってか、暑いです

寒いかと思ったら、翌日は夏日・・・

あまり急激な気温の変化はやめてほしいです。

身体がついていけません。

アレルギー体質なんで、気温の変化にも敏感になるらしく

鼻炎が・・・・とんでもない状態です。

薬を飲んでもあまり効目がないです。

鼻がクション、クション、グシュ、グシュ・・・

こういう時は家でおとなしくしているしかないですね・・・

・・・なので心から叫びたい

 

誰か、鼻炎を完治する特効薬を開発してくれ!ヽ(;´Д`)ノ

 

さて

 

 

昼間、完全防備(帽子とマスク)でちょっとショピングセンターに行ったらもう”ゆかた”が売ってました。(*´ー`)

今後の参考にとゆかたに合うアクセサリーを見てみましたが・・・

数は少なかったけど、こんなかんじのモノが売れるのかぁ・・・といろいろ思案しながらうろうろしてました。

去年もそうだったけど、やっぱり「花」のアクセが多かったです。

 

そして家に帰ってコツコツ作成

 

f:id:baratosakuratoumeto:20170518214646j:imagef:id:baratosakuratoumeto:20170518214708j:imagef:id:baratosakuratoumeto:20170518214858j:image

 

初めてタッセルを作ってみましたが・・・

もうちょっと形よくできればいいのですが・・・

下のピンピンはねているところは後でアイロンで真っ直ぐにしようと・・・

 

とりあえず、こんなかんじで・・・

 

 あと3か月程・・・出品します!

www.sapporo-dome.co.jp