baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

毎日ノルマの日々

仕事がちょっと落ち着いてきたので、会社の先輩から「連休とっていいよ」って言われて・・・じゃ、遠慮なく・・と言うワケで今日・明日と連休です。

 

家のことしながら、朝からイベント用の作品造りに取り組んでました。

・・・まだまだです。

今月中になんとか、かんざし達を目標達成数に造り終えないと次の作品にかかれない

 

 こんなかんじで・・・

f:id:baratosakuratoumeto:20170614175950j:image

 

最近、会社帰りにアクセサリーショップや呉服店を見て回るのが日課になっておりましてね。参考にと思って・・・

そろそろお祭りイベントがあちこちで開催し始めているせいか、浴衣や着物に合うアクセが店頭に並び始めました。

全体的に”花”をモチーフにしたアクセサリーが多いんですね。

やっぱり女性は花が好きなんだろうね

 

着物専門店にてヘアアクセサリーを見ていたら、店員さんがずっとピッタリと付いていて、いろいろ説明してくれましてね・・・自分の作品の参考にと思って見てただけだったのですが・・・・一番安い簪を1本買っちゃいました(^o^;)

 

結構するんですよね「簪」って

 

また、もうちょっと作らなきゃ・・・

 

 コレのインスタにも投稿しております↓

 

試行錯誤の末、ロゴが完成しました。

 

画像がちょっと悪いですが、やっと完成したロゴ↓

f:id:baratosakuratoumeto:20170614185501j:plain

 

イベントやネットショップでこのロゴが目印です。