baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

LOVE & PEACE

日付が変わって、もう”今日”ですね。

本日はお休みです。

午前中は家のことやって、午後から作製しなければ・・・と目の前にある、待機中のパーツ達をみながらPCでぽちぽちブログ書き込み中です。

 

最近、ちょっと気になることがあって・・・

 

TVやネット広報で見るようになった政府広報のCM。

 

「弾道ミサイル落下時の行動について」

 

・・・弾道ミサイルって・・なんて物騒な

 

確かに某国での核実験などが問題になっていますがね

はっきり言って、こういう事って映画やドラマ、はたまた遠い国の出来事のように思っていたので、現実的な要素が垣間見えるようになるとねぇ・・

 

嫌な世の中になってきたなぁって思いますね

 

ただ、今の世の中、何が起きても不思議ではないってことは理解できます

ビックリするくらいありえないことが起こってるから

 

絶対に大丈夫・・・なんてことは無いんですよね

 

「平和」ってなんだろうなぁ・・・って考える時があります