baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

お・・終わったぁ

8月11日・12日とハンドメイドの道内最大イベント・サッポロモノヴィレッジ2017

本日、終了致しました。

11日は下見がてら、会場の雰囲気を味わってきて、12日の本日は出店本番でした。

残念ながらの雨天でしたが、それでも沢山の来場者ですごい賑わいでした。

初めてのイベント参加だったので、何をどうして良いのかもわからず前日までバタバタしており、いろいろな不備がありながらも恐る恐る参加しておりました。

 

前日に下見して思いましたが、皆さん、本当にすごかったですね。

どうしたらこんなにきれいにできるんだろう・・と思うようなステキな作品がいっぱい!

作品もそうですがディスプレイもまたステキ!作品を引き立たせるような見せ方はとても参考になりました。

出店ブースの前後左右の作家さん達もとても気さくな方でお声をかけていただいたり、作品を購入していただいたり、すごくうれしかったです。

今回は「かんざし」をメインに出店したのですが、北海道の方は着物や浴衣を着ることはあってもあまり髪を飾ることはしないんですよね。シンプルっていうか・・・

(それでも出品した私・・・(^^; )

なので反応が心配でしたが、以外とみなさん立ち止まって手にとって見ていただきました。特に若い女の子達が「かわいい!」っと言って来てくださいましたね。

購入してくれた方もそうですが、写真を撮ってくれたり、”他で販売してないんですか?”と尋ねてくれたり・・・自分の作品に興味を持ってくれてことに本当にうれしかったです。

ただ・・・一番売れたのは押し花のヘアゴムでした。

でも、1個売れれば良いほうだなぁ・・・と思っていたので、予想外に売れたので正直びっくりです。

 

今回の出店に協力してくれた友人二人に感謝・感謝です。

 

そしていろいろ影で協力してくれた「相棒」と「義母」にも感謝を。

 

作品を購入していただいた方、写真を撮っていただいた方、興味を持っていただいた方

本当にありがとうございました。

 

出店までの約3か月間、思った通りに行かなかったことが多々ありましたが、すごく楽しくて勉強になりました。

これを糧にさらに作品のレベルアップをめざしたいと思います。

 

本番1時間前に準備完了!

f:id:baratosakuratoumeto:20170813000452j:image

f:id:baratosakuratoumeto:20170813000439j:image

 

気づいたら大勢の来場者が・・・大盛況でした

f:id:baratosakuratoumeto:20170813000529j:image