baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

そういうこともあるんだ・・・・・・っというお話

日中の残暑が厳しい北国です。

でも、夜は涼しい・・・・ってか、ちょっと寒い?

 

先々週、ハンドメイドの大イベントがなんとか終了して、平穏な日常を過ごしております。

が、

家の中が結構ぐちゃぐちゃで、片付けしないといけない

イベント用に購入したさまざまなモノがあちこちに・・・・

いいかげん片付けしなさいよ!ってな感じなんですが、まだ、なんかこう、祭りの後っていうのか疲れが完全に抜け切っておりません。

 

”歳”なんですかね・・・

 

まあ、それはさておき

 

先日、職場で同僚の女の子と雑談していた時のお話なんですが、

仕事がひと段落ついたので、隣席の女の子と雑談してました。

話の内容は主に、私がハンドメイドのイベントに出店することは以前に話していたので、その時の話や、今、秋に向けての新作を作っているとか・・・彼女もアクセサリー好きなのでちょっと話が盛り上りましてね(・・・ってか、仕事しなさいね)

彼女もピアスを両耳2づつ付けていて、主に天然石(パワーストーン)のアクセが大好きだそうで、お気に入りの石を身に着けてました。

 

ただ、彼女には一つ問題があるそうです。

 

それは、天然石を身に着けると早くて1週間、もって2週間程で壊れてしまうということ。

別に購入した天然石が不良品だったとか、どこかにぶつけて破損させたとかではなく、いきなり割れてしまうそうです。

しかも、いままで幾つも購入したそうですが、すべて壊れたそうです。

唯一、今現在彼女が身に着けている石は無事だそうですが・・・それもいつ壊れるかわからないと心配してました。

あまりにも壊れるので「そういう事に詳しい人」に聞いたことろ、時々、その身に着けた人のパワーが石よりも大きすぎで、それに石が耐えられなくなって壊れることがあるとのこと。

 

「・・・・」

 

石よりもパワーがすごい人間って・・・

 

そもそも石のパワーってどれ程のものなのかしりませんが、その女の子はよっぽど強いパワーがあるんですね。

「私ってパワーストーンって必要ないくらい強いみたいですよ」と彼女は笑ってました。

ある意味、うらやましい・・・

 

うちにもいろいろなパワーストーンがありますが、効果あるのかないのか

微妙なところかな・・・

でも、持っていると安心感ってのがあるんですよね。

 

 

そいういうこともあるんだ・・・というお話でした。

 

さて・・・寝るか・・おやすみなさ~い(^^)/~~~