baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

作ってみた

暑いです。

これが残暑というものでしょうか?

もういい・・・暑いのは・・・

 

何日か前にメールにてはなてブログを開設して半年たったと連絡が届きました。

あら、そんなに経ったんだ・・・となんとなく思いました。

特に感激したとか、嬉しかったとか・・・あまりなかったです(^ ^;)

せっかくメール頂いたのに(祝いのクラッカー付きで)・・・すみませんね。

 

さて

 

今日は相棒は飲み会なので一人で夕飯食べました。

一人の時って、特に用意しなくて適当に食べればいいからラクですねvv(主婦のクセに・・)

食後に某コンビニのかき氷を食べてのんびりしてました。

 

そして、本日届いた待ちに待ってた素材が到着vv

 

「バーバリウム」です♡

今、流行っているそうですね。バーバリウム

”植物標本”のことらしいですが、今ではインテリアとして人気があるとか・・・

(気になることがあるとすぐに手をだす、私の悪いクセv)

 

初めて見た時はキレイだけど、なんだろう?と思っていました。

作り方はいたって簡単ということで、自分でも作ってみたくてさっそく発注。

 

こんなんできました

f:id:baratosakuratoumeto:20170827001121j:plain

f:id:baratosakuratoumeto:20170827001120j:plain

 

やってみておもったのですが、難しくはないけれど簡単でもないなぁって思いました。

 

なぜなら、こういうモノって

 

「センスがすごく問われる」

 

って感じたからです。

 

中に入れる素材とか色使いとか見せ方とか・・・

簡単なようでいて、奥深いなぁって思いました(私だけそう思うのかもしれないけど)

 

ちなみに今回は「秋」をテーマにして作成したのですが

作っておいてなんですが、う~ん・・・もうちょっとこう・・配置をなんとかできたらなぁって・・・思いました。

 

 密かに出品中

handmade.coconala.com

sidashop46.base.ec