baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

世の中の情勢

最近、世の中の情勢があまりよろしくない方向に向かっているような気がしてなりません。

先月のびっくりした警報。早朝に鳴り響いたアラームと表示、TVの臨時ニュースで更にびっくりしました。

北朝鮮によるミサイル発射とあろうことか、北海道に向かっていると・・・

避難しろと警告されたってどうしようもないですよね。

まぁ・・・今回は被害はなかったですから良かったものの、もし海域ではなく陸地だったら・・・今頃とんでもないことになってますね・・・きっと・・・。

翌日の新聞掲載には、警報によって実際に避難した方もいたようですね。

「びっくりした」とか「避難しろって言われたってどうして良いのかわからない」って人が多かったみたいです。

 

あ・・でも被害(個人的)はちょっとあったかな・・・

この日は通常よりも早く”迷惑なアラーム”に起こされたんで、一日中眠くて、眠くて・・・仕事が大変でした(--;

 

毎日のように北朝鮮関連の報道がされているけど、何をしたいんでしょうかね・・あの国は・・・

 

さて

 

 

季節も変わりつつあって秋の気配が・・・

ハンドメイドも少しずつ新作を作り始めてます。

アゴムを幾つか完成したんで、お店に並べました。

11月にイベントがあるし(まだ出品できるかわかりませんが)、秋らしいアクセサリーとちょっと早いけど、冬のアクセサリーも作ってみようかと思ってます。

あと、バーバリウムにも凝り始めたんですよね。

もう少し練習してから、お店に並べようか検討中。

 

 

handmade.coconala.com

 

sidashop46.base.ec