baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいけどできない

夏のイベントに向けて準備中。 ですが、 なかなか思ったようにはいきません。 試行錯誤しながら作ってはボツ・・・作ってはボツ・・・(-_-;) それでもなんとか形にして作製中。 もう5月末なんで、あと約2カ月。 たぶん、当日なんてアッと言う間なんだろうな…

初めての体験

北国は天気が良いです。 お散歩びよりですね。 本当はうちの子を連れて久々にお散歩を・・・と思ったのですが、 相変わらず足がねぇ・・・ しょーがないんで、明日、天気が良ければ明日に延期ってことで さて 本日は「初めての体験」をしてきました。 以前か…

夏日

お外はぽっかぽっかと暖かい・・・・ってか、暑いです 寒いかと思ったら、翌日は夏日・・・ あまり急激な気温の変化はやめてほしいです。 身体がついていけません。 アレルギー体質なんで、気温の変化にも敏感になるらしく 鼻炎が・・・・とんでもない状態で…

少しずつ準備中

すっごく寒いです。 5月中だというのに・・・ ・・・未だに朝晩、暖房入れてます。 さすが北国・・・なかなか温かくなりません。 さて メインイベントまで約3か月 ちょっとずつ準備初めております。 頭の中では全体的なイメージをなんとなく描いております…

まざーず・でい

本日は母の日です。 実母と義母にそれぞれ贈り物をしました。 昨日は街中の花屋さんがすごい状態だったようですね。(今日ももっとすごいかも) 私がいつも利用している花屋さんも長蛇の列でした。(^^; 今回は母達にはお花ではなく違うものを贈りました。 毎…

合格

8月に開催される.「サッポロモノヴィレッジ」の審査に合格しました。o(^_^)o 初めての出店。初めての店頭販売。 今から、ドキドキ・ワクワクしてますvv が ここからが大変なんだよなぁ・・・・ いろいろと準備が・・・・ 決まる前から、作品の構想を練って…

和と洋のコラボレーション

チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ・・・♪~ Ihave a TAIYAKI Ihave a soft ♬~ Ah! TAIYAKI SOFT!♬~ チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ・・・♪~ ってことで、北の駅にある地下食品街にリニューアルオープンした ショップです。↓ サ…

どうしたものか

うちの子を病院に連れて行きました。 関節が弱いんでね、痛み止めの注射を射ちに行ってきました。 でも、ちょっと外を歩いただけで足、びっこひいちゃうんですね こまったな さんぽもままならない まずは体重減らしなさいと獣医さんから言われているので、少…