baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

いつもと違う夏

すでに7月後半になりました。

 

いつの頃からか、世界各地でいろいろな災害が頻発して

毎回「稀にみる災害」だとか「前代未聞の出来事」だとか・・

これ以上に最悪なことってなんだろうと思いつつ

今現在、とんでもない世界になりました。

 

毎日のように新型ウイルスによる感染者の発表。

メディアの報道。

SNSでのいろんなコメント。

 

自身もいつ感染するかわからない恐怖と闘いながら日々を過ごしてますが、

時折、TVやネット等を見ているとまるで映画やドラマを見ているような錯覚に陥ることがあります。

どこかの国の人が今の世界状況である”パンデミック”を「ウソ」だと思ってパーティーに参加して本当に感染してしまったようですが、

私もどこか「ウソ」なんじゃない?

なんて思う時もあります。

 

幸い、今のところ、身近で感染している人はいないですがじわじわと迫りくる恐怖はあります。

 

ただ、もしかしたらすでに感染していたかもしれないし、今、無症状で感染している可能性だってありますからね。

全員、検査しているわけじゃないからわかりません。

 

勝手な思い込みですが、予想を遥かに超えて感染者はいると思います。

もしかしたらほとんどの人が感染しているんじゃないかって思う。

無症状か、普通の風邪だと思っていていつの間にか治ってるか・・・

とある記事では、この新型ウィルスは去年の秋ごろからすでに感染拡大していただろうと・・・とのこと

その記事を見て、なんとなく思い当たるフシが・・・

職場の人でちょっと今回の風邪の治りが遅いね・・・なんて話している人がちらほらと・・・

今考えるとあれって・・・・

 

ほんとのところはわかりませんが、可能性は無くはないかなぁって思いますね。

 

感染の終息は恐らくしばらくは無いでしょうね。

ワクチンだっていつできるのかわからないし

後数年はかかるだろうなぁ・・・

 

正直、ちょっと前まではすぐにでも落ち着くと思っていたんですよね。

みんな過剰に騒ぎすぎだって・・・

でもね、ここまでくるとね・・・

もういつも通りの日常には戻れないと思います。

大袈裟なではなく、これからは生活様式がガラリと変わって、新しい時代で生きていくしかないと思う。

 

時代の変化って、ある日突然起こるんだって

 

目に見えない小さな生物があっと言う間に世界を変えてしまうなんてね

 

人生って何が起こるかわからないものです