baratosakuratoumetoの日記

日々の出来事とハンドメイドのアクセサリーについて語ります。

恐ろしい時代がやってくる・・・

久方ぶりのブログ。

 

今世界はとんでもない事になってます。

 

映画などで描かれてたような事が現実になるなんて・・・

 

世の中、ホントに何が起きてもおかしくないんですね

 

自粛・自粛で折角の楽しみが全て無くなってしまいました。

 

 

あまり大きな声で言えませんが、私は「自粛」は反対です。

確かに人の命が一番大切なのは分かっているし、感染は本当に恐ろしいです。

 

でも・・・

 

ただ自粛すれば良いとは思わない。

 

色んな所で

「自粛しろ」

「まずは自粛して、終息したら経済を回せばいい」

 

そんな言葉を見聞きします。

でも私はそうは思わない。

 

毎日のように感染者数や感染経路などが報道されていますが、

それはもういいかな・・・と思ってます。

そんなことより、完治した人の公表をもっとしたほうが良いと思います。

 

はっきり言って「終息」は無理だと思います。

世界各地でワクチン開発が進んでいるけれど、完成するまでは時間がかかるし

ソレを待っていたら日本どころか世界が終わってしまうと思います。

大袈裟な話ではなく本当に現実として起こりえると思います。

 

たった1~2か月で世界を大混乱に陥れた新型のウイルスはそれほどまでに恐ろしいものだと思います。

緊急事態が延長されていますが、私は延長すべきではないと今でも思ってます。

 

これが一部の地域での出来事なら分かりますが、全世界で同じような事が起こっている。これがどれだけ恐ろしいことなのかたぶん分かっていないから「自粛」なんて言葉が安易に出てくるのだと思います。

 

今は自分自身にそれほど影響はないかもしれないけど、ここまま自粛がづつけば必ず大変なことが身に降りかかってきます。

それこそ「生きるか死ぬか」って意味で。

 

自粛する。

しかも世界規模で。

あらゆる生産がストップ。

生産がストップしているからいずれ在庫がなくなり、品物が供給できない。

品物がないから販売できない。

販売できないから休業するしかない。

仕事がない。

保証もあまりない。

収入がなくなる。

蓄えだけで生活もすぐ限界がくる。

物が買えない。

病気になっても病院に行けない。薬が買えない。

生活もできない。

 

このまま経済が滞っていけば、こんな風になるでしょうね。

 

いろいろな報道で過去の不況時代等が取り上げられているけど、恐らくこのままでいけば、そんなモノが可愛く思える程の「歴史上最悪な時代」がやってくるんじゃないかと思います。

 

なので自粛なんて一刻も早く解除して、各自で自衛しながら「ウイルスとの共存」をしながら生きていくしかないと思います。

 

いろんな人たちのさまざまな意見があると思います。

 

誰だって感染したくないしさせたくない。

 

死にたくないです。

 

でもやはり私はやっぱりこれ以上自粛するのは限界だと思います。